Sunday, April 6, 2008

Speech Final Draft

来年一年ぐらい日本にりゅう学するつもりですから、このなつ休みに家族や友だちといっしょにたくさん出かけたいです。去年のなつ休みはアルバイトをしたり、びじゅつのじゅぎょうをとったりして、いつもいそがしかったです。一かいだけ家族と一しょにうみに行きました。でも、その時から、旅行をしたことがありません。そこではおよいだり、みせでおみやげを買ったりしました。そして、夜にはいもうとと一しょにクラブに行って、おどったり歌を歌ったりしました。なつ休みにした事の中で、それは一ばんたのしかったです。家族と一しょに行きましたから。私は大学に入ってから、家族と旅行にあまり行かなくなりました。

たとえば、大学に入る前、私はよく家ぞくと一しょに車で山やみずうみがある所に行って、つりをしたりハイキングをしたりしてたのしかったです。でも、今は大学のそばに住んでいて、私の家ぞくの家はそこから近くなくて、その事をあまりしなくなりました。だから、日本に行く前に、家族と一しょにもう一かい、つりやハイキングに行きたいです。そして、いろいろな所でしゃしんをたくさんとりたいです。日本に長い時間いますから、そこで父母といもうとを思ってさびしい時には、そのしゃしんを見ます。長い休みの時にはアメリカに帰りたいですが、そこまでこうきのきっぷはとても高いですから、帰りません。アメリカに一年間帰らないから、なつ休みに家族や友だちといろいろな事をしたいです。

1 comment:

Mitsuo said...

今年の夏休みは、友達や家族のひとたちといっしょにいっぱいENJOYしてね!^^