Saturday, March 15, 2008

春がやってきた(Spring Came)!

もう春(はる)だね。 さいきん、毎日雨がふっているね。私は雨が本とうにすきだから、さいきんの天気はいいと思う。そして、前より本とうにあたたかくなったね。あたたかいきせつがすきだから、春の天気がだいすきだよ。みなさん、きせつの中で、いつが一ばんすき? どうして? 私は春がすきだけど、かふんアレルギー(pollen allergy)があるから、毎年の春には、くすりを飲む。だから、夏(なつ)のほうが春よりすきだ。でも、夏は、時々あまりに(too)あついから、外であそぶのはよくないよ。もちろん、海(うみ)にあそびに行くのはいいね。毎なつ、私は友だちと海に行くのが大好きだよ。そこで、たいてい日光浴(にっこうよく: sunbathing)して、海でおよぐ。それから、そこにおいしい海の食べものがある。うみに行くのはとてもたのしいと思う。みなさんも海に行くのがすき? 

2 comments:

江舸 said...

ぼくもかふんアレルギーがあるね。けど、四つのきせつの中で、春が一番すきだよ。あたたかくて、はながきれいだからね。

sandy said...

アメリカの雨はいいけど、タイワンのはよくないよ。雨がたくさん時よく水びたしがありますよ。
みずびたし:flood