Saturday, March 1, 2008

春休 (はるやすみ)

みなさん、

もう家に帰った? 私はまだ帰っていないよ。私と一緒に住んでいる友だちは私の家までうんてんしすけど、月曜日に帰ると思うとその友だちは言っていた。だから、またチャーレッツビルにいる。みなさんいつ帰る?それから、春休みに何をする?私はまだ分からないよ。毎日家で何もしないと思う。私の町にあそぶところがないから。でも、時々、しん友と一しょにワシントンD.C.の*びじゅつかん(art gallery)に行く。この春休みにも、びじゅつかんに行くと思う。 でも、そのしん友の大学の春休みがはじまっていない。 そのしん友の春休みは来しゅうだけど、私の春休みは今しゅうです。 だから、この春休みにそのしん友に会う時間がない。それは、ざんねんだね。

----------------------------------------------------------------------------

ところで、NOVAから来た人がいる? NOVAにすんでいる学生は、ワシントンD.C.のびじゅつかんに行ってください!下を見てください:


ワシントンD.C.のびじゅつかん: National Gallery of Art


Roger Fenton
Moscow, Domes of Churches in the Kremlin, 1852
Paul Mellon Fund
2005.52.1

Current Exhibition
Impressed by Light: British Photographs from Paper Negatives, 1840–1860
February 3–May 4, 2008

1 comment:

ペドロデュラン said...

リンさん、私におもいだす?コロンビア大学だ。私も春休みにうちへかえる。私のともだちの春休みもあとで。いいきょうだいがあってから、さびしくない。リンさん、春休みにゆういぎにすごして。

ゆういぎにすごしてください = Have a good time